2010年11月22日月曜日

カネタタキの音を聞いた-97 今日は鳴き声を聞かなかった

午後、散歩-中野区野方コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで聞き耳を立てたがカネタタキのチッチッという鳴き声は聞こえなかった。
野方でバスを降りると野方中央通りに入ってさんわ通りに左折、喫茶店アンクルに寄った。いつものようにブレンドコーヒーを頼み「銀行総務特命」池井戸 潤・講談社を読んだ。
アンクルをでると新青梅街道にでて歩いた。暫く歩いて北原通りに右折、野方駅を過ぎ金時煎餅点の前を通り野方からバスで中野駅にでて電車に乗り、西荻窪駅北口に降りると西友に入ってハムと牛乳を買い松庵商店街通りにでて帰路についた。
極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで聞き耳を立てたがカネタタキのチッチッという鳴き声は聞こえなかった。

0 件のコメント: