2010年11月10日水曜日

カネタタキの音を聞いた-85 今日は1ヶ所で鳴き声を聞いた

午前、散歩-境南町コースにレモンキャブに乗って出掛けた。連雀通りに渡辺整形外科に寄った。帰りに五日市街道沿いのサンドラッグによって買い物をした。
極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで耳を澄ませるとチッチッというカネタタキの鳴き声が聞こえた。


午後、散歩-西荻図書館コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで耳を澄ませるとチッチッというカネタタキの鳴き声が聞こえた。
東通りから吉祥寺大通に出て右折、ヨドバシカメラに寄り Magic Trackpad の説明を聞いた。最初の店員の説明では良く分らなかったが、次の Mac に詳しいという Apple から来ている店員に聞くと色々と操作して説明してくれたので良く分った。ついでに Mail や Safari についても疑問点の説明をしてもらった。こうして、Magic Trackpad はヨドバシカメラで購入した。外に出ると真っすぐ五日市街道に出て右折し帰路についた。
極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで耳を澄ませるとチッチッというカネタタキの鳴き声が聞こえた。

0 件のコメント: