2010年11月7日日曜日

カネタタキの音を聞いた-82 今日は鳴き声を聞かなかった

散歩-吉祥寺コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで耳を澄ませたがカネタタキの音は聞こえなかった。


東通りから吉祥寺大通を渡ってダイヤ街を抜け、吉祥寺通りを渡って東急の地下に降りアンデルセンで長時間発酵ブレッドとパンド・エピを買った。


東急を出ると吉祥寺通りに左折しペニーレーンの前の信号を渡るとすぐの吉祥寺ストアー(Apple Premium Reseller) に Magic Trackpad を触りに寄った。


かしどこを探しても見当たらないので店員に尋ねると先週まで展示していたが、今週は展示を変更したので箱入りのものしかない。先週の展示品は売れてしまったという。

ここ数年、マウスを使っていて腕が痛くなっているから、何とかこの痛みから脱出したいという思いが最近特に強くなってきている。昨日突然、Magic Trackpad はもしかしてマウスの代わりになるかも知れない試してみよう、そう閃いたのである。

店員は”来週には何とかするから”というので雑談をして店を出た。お客が立て込んできたからである。若い層が結構出入りしている。



店を出ると本町新道を通って西友により買い物をして帰路についた。
極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みではカネタタキのチッチッという鳴き声を聞かなかった。

0 件のコメント: