2010年11月11日木曜日

カネタタキの音を聞いた-86 今日は1ヶ所で鳴き声を聞いた

午前、散歩-境南町コースにレモンキャブに乗って出掛けた。連雀通りに渡辺整形外科に寄った。
極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで耳を澄ませてもカネタタキの鳴き声は聞こえなかった。
午後、散歩-吉祥寺〜井の頭公園コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで耳を澄ませてもカネタタキの鳴き声は聞こえなかった。

東通りからベルロードに入って吉祥寺シアターの隣の水村歯科により歯の治療を受けた。ベルロードに出ると吉祥寺大通に出て右折ヨドバシカメラによって昨日の店員に Magic Trackpad の使い方を習った。


本町新道に入って吉祥寺市政センターに寄り「武蔵野から伝える戦争体験記録集」をもらった。
吉祥寺大通に左折し真っすぐ井の頭公園の坂を下りお茶の水橋を渡り、井の頭自然文化園分園に中門入口から入り、水族館入口前の池の向こう側の植え込みでチッチッというカネタタキの鳴き声を聞きながら表門入口に抜け、七井橋を渡って右折し井の頭池北岸を歩いてひょうたん池を越え朝日小路に左折し帰路についた。
極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで耳を澄ませてもカネタタキの鳴き声は聞こえなかった。

0 件のコメント: