2010年11月29日月曜日

カネタタキの音を聞いた-104 今日は鳴き声を聞かなかった

午後、吉祥寺コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで聞き耳を立てたがカネタタキのチッチッという鳴き声は聞こえなかった。
五日市街道から東通りにはいり水門通りからベルロードに入って吉祥寺大通りに抜け、右角のヨドバシカメラにはいって7階のユニクロヨドバシ吉祥寺店に寄った。



店員に暖か系の衣料について説明してもらいながらヒートテックボディウォーマーを買った。ヒートテック系の衣料は未だ沢山あるので追々買ってみようと思っている。男性の店員、特に女性の店員の説明は新設丁寧で好感が持てた。


Mac 売り場で Magic Trackpad の説明を聞こうと思ったが残念ながら Apple 派遣の店員はお休みであった。昨日使ってみた Magic Trackpad の振る舞いについて質問してみたかったのである。


店を出ると暗い夜空の下を五日市街道にでて帰路についた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで聞き耳を立てたがカネタタキのチッチッという鳴き声は聞こえなかった。

0 件のコメント: