2010年11月8日月曜日

カネタタキの音を聞いた-83 今日は1ヶ所で鳴き声を聞いた


散歩-中野区野方コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで耳を澄ませるとチッチッというカネタタキの鳴き声が聞こえた。
バスを野方で降りると野方中央通りからみつわ通りに左折し喫茶店アンクルに入った。アンクルで「銀行狐」池井戸潤を読んだ。アンクルをでると新青梅街道をあるき北原通りに右折、金時煎餅点の前を通って野方バス停に行く。
野方からバスに乗り中野駅に着くと電車に乗り西荻窪駅北口に降りた。
極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みではカネタタキのチッチッという鳴き声を聞かなかった。

0 件のコメント: