2010年11月9日火曜日

カネタタキの音を聞いた-84 今日は9ヶ所で鳴き声を聞いた

散歩-西荻図書館コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで耳を澄ませるとチッチッというカネタタキの鳴き声が聞こえた。


松庵商店会通りから神明通りに出てすぐ路地に左折し西荻窪駅南口前を抜け西荻南銀座通りに左折、中央線高架下を抜け西荻窪駅北口ヘでてすぐ西荻シルクロードに右折した。


西荻シルクロードを暫くあるいて三峰神社の角を左折、サワラの垣根の中からチッチッとカネタタキの鳴き声が60メートルほど続いて聞こえ、少し歩くとツバキの木からカネタタキの音が聞こえ、少し歩くとツゲの垣根の中からカネタタキの音が聞こえ、続いてツゲの垣根の中から、続いてサワラの垣根の中から、続いてカイズカイブキの垣根の中からチッチッというカネタタキの鳴き声を聴きながら西荻図書館に向かった。


西荻図書館で「銀行狐」池井戸 潤・講談社を返却し新たに「MIST」池井戸 潤・双葉社を借りた。図書館を出ると来た道を引き返し西荻シルクロードに出ると途中で左折し中央線高架下の My ROAD に右折した。


My ROAD でブックセラーズにに寄り本をみて、出ると途中から左折し平和通りに出て右折、暫く歩いて西荻南銀座通りに突き当たって左折、すぐ右折しにし荻駅南口前を抜け真っすぐ路地に入って神明通りから松庵商店会通りに出て坂を下り帰路についた。
極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みに近づくとカネタタキのチッチッという鳴き声が耳に飛び込んできた。

0 件のコメント: