2010年9月26日日曜日

カネタタキの音を聞いた-40

散歩-吉祥寺コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みに近づくとチッチッという元気なカネタタキの鳴き声が聞こえてきた。近所のカネタタキは微かだった。
五日市街道から東通りに入って歩くと左右の植え込みからカネタタキの微かな音が聞こえた気がした。
吉祥寺駅北口広場を抜け平和通りを歩いた。パルコの前で待ち合わせていた先輩に会い、すぐ引き返しアトレの中を通って吉祥寺駅南口に出ると右斜め向いの喫茶店に入った。コーヒーを飲みながら先輩と談笑した。
先輩と別れると吉祥寺駅南口から吉祥寺小渡降りに出て信号を渡り左折し、中央線高架橋の下を抜けるとすぐ東通りに右折、右側にアトレを見てカネタタキの音を微かに聞きながら真っすぐに歩き、突き当たって左折し五日市街道に出て帰路についた。
所のカネタタキは相変わらず微かだった。所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みに近づくとチッチッという相変わらず元気なカネタタキの鳴き声が聞こえた。

0 件のコメント: