2010年9月25日土曜日

カネタタキの音を聞いた-39

散歩-成蹊大学コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで聞き耳を立てると暫くしてチッチッというカネタタキの鳴き声が聞こえた。近所ではかすかにカネタタキの音を聞いた。五日市街道に出て右折し一路成蹊大学を目指して歩き続けた。途中わずかにカネタタキの声が聞こえるところがあった。ケヤキ並木に右折し樹下のサツキツツジの植え込みに沿って歩くと微かにカネタタキの鳴き声が聞こえてきた。正門を入って3号館に行くまでカネタタキの音は聞こえなかった。一旦3号館に入ってから外に出て回りを散歩すると椿の植え込みの中からチッチッチッというカネタタキの鳴き声が聞こえてきた。
101教室で講義を聴き、終わって外に出ると、3号館の椿の植え込みからカネタタキのチッチッという鳴き声が聞こえたきた。五日市街道に出るまでサツキ、ツツジの植え込みから微かにカネタタキの音が聞こえていた。
五日市街道を微かにカネタタキの音を聞きながら歩いてサンロードに右折、西友に入って2階のケープタウンに寄った。ケープタウンでエビと枝豆のを食べた。それから吉祥寺大通に出て五日市街道に右折、帰路についた。
近所でかすかにカネタタキの音を聞いた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みからチッチッというカネタタキの元気な鳴き声が聞こえてきた。

0 件のコメント: