2010年9月21日火曜日

カネタタキの音を聞いた-35

午前中、散歩-境南町コースにレモンキャブに乗って出かけた。五日市街道から井の頭通り、万助橋を渡って風の散歩道に右折、三鷹駅南口駅前広場を抜け三鷹通りにでて左折、新道北に右折し連雀通りの塚にでて右折、富士見通り分岐点の大鳥神社を右に見て連雀通りを走り、ムーバスの連雀通り停留所前にある渡辺整形外科に寄り診療を受けた。
午後、散歩-松庵コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで微かなカネタタキの音を聞き、近所の植え込みからはチッチッと元気なカネタタキの音を聴いた。五日市街道でカネタタキの声を聴きながら東に向かい松庵小前交差点を右折、市区境の道をカネタタキの鳴き声を聞きながら井の頭通りに向かった。井の頭通りにでると交差点の信号を渡り向いの丸正松庵店に寄り牛乳と野菜ジュースとハムを買った。丸正をでると井の頭通りを東に歩いてすぐ右折、左右の植え込みからカネタタキのチッチッという鳴き声を聞きながら暫く歩き、左手のこんもりした植え込みからチッチッチリンチリンとたくさんのカネタタキの鳴き声が賑やかに続いて聞こえたところで右折、市区境の道に突き当たって左折、すぐムーバスの通る道に右折、左右の植え込みや塀を透してチッチッチリンチリンとカネタタキの賑やかな音を聞きながら暫く歩き吉祥寺南病院の東側に出る道に右折、左右の植え込みや塀の中からチッチッとカネタタキの音を聞きながら井の頭通りに突き当たると信号を渡り、そのまま前の路地に入り、ここでも左右の植え込みからチッチッというカネタタキの音を聞きながら吾妻通りを真っすぐ横切り五日市街道に出て帰路についた。
極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みからチッチッというカネタタキの元気な鳴き声が聞こえた。
今日はカネタタキにたくさん出あった日であった。

0 件のコメント: