2010年12月16日木曜日

カネタタキの音を聞いた-121 今日は鳴き声を聞かなかった

 午前、レモンキャブに乗って連雀通りの渡辺整形外科に行った。

午後、散歩-吉祥寺コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで聞き耳を立てたがカネタタキのチッチッという鳴き声は聞こえなかった。

 五日市街道から東通りにはいり吉祥寺大通りに出て駅北口広場を通りダイヤ街チェリーナードを抜け、吉祥寺通りを渡って東急の地下に降りアンデルセンで長時間発酵ブレッドとパンド・エピを買った。


 東急を出ると昭和通りに右折、暫く歩いて左折中道通りの高知屋の前に出た。高知屋でぱっと馬路村柚子入り七味とうがらしとうるめ丸干しを買い、近くの麦わら帽子を覗いて中道通りを吉祥寺通りに向かった。


 吉祥寺通りに出ると信号を渡り平和通りに入って駅北口前広場に抜け、吉祥寺大通りに出てヨドバシカメラの前の信号を渡りヨドバシカメラの北側の角に右折、少し歩いて吉祥寺図書館に寄った。


 吉祥寺図書館で池井戸潤を検索し「小さな会社 借金のルール」池井戸潤・ダイヤモンド社を借り、五日市街道に出て帰路についた。


 極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで聞き耳を立てたがカネタタキのチッチッという鳴き声は聞こえなかった。


0 件のコメント: