2010年12月7日火曜日

カネタタキの音を聞いた-112 今日は1ヶ所で鳴き声を聞いた

 午前、レモンキャブに乗って連雀通りに渡辺整形外科に行った。治療を受けた後、レモンキャブに乗って帰路についた。

午後、井の頭公園コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで聞き耳を立てるとカネタタキのチッチッという鳴き声が微かに聞こえた。



 五日市街道から東通りにはいり吉祥寺大通りにでて三菱 UFJ 信託銀行に寄り、引き返して東通りを渡り中央線の高架下をくぐり井の頭通りにでて右折、丸井の前の小田急バス案内所に寄りロマンスカーの特急券と乗車券を買い、井の頭通りの信号を渡って丸井の東側のパープル通りに入り、坂を下りて井の頭公園に入ると左折、井の頭池の北岸に沿って落ち葉を踏んでひょうたん池に向い、ひょうたん橋から井の頭池を望み、引き返して神田川の北岸を歩いて京王井の頭線のガード下を抜け、欅広場を落ち葉を踏みながら歩いて夕焼け橋に至り、左折して坂を登り暫く歩いて井の頭通りにでると右折しすぐ信号を渡って市立第三小学校前を通り五日市街道にでると信号を渡って帰路についた。


極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで聞き耳を立てるとカネタタキのチッチッという元気な鳴き声が聞こえた。

0 件のコメント: