2010年12月4日土曜日

カネタタキの音を聞いた-109 今日は鳴き声を聞かなかった

 午後、吉祥寺〜西荻コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで聞き耳を立てたがカネタタキのチッチッという鳴き声は聞こえなかった。
 五日市街道から東通りにはいり吉祥寺大通りにでて右折、吉祥寺大通りの信号を渡りダイヤ街に入り、暫く歩いて吉祥寺通りにでて信号を渡り東急の Foodshow に降り、アンデルセンでパンド・エピを買い再び吉祥寺通りにでて右折、暫く歩いて中道通りの手前で吉祥寺通りを左折し平和通りに入って吉祥寺駅北口に向い、アトレに入ってエスカレーターで2階に上がり吉祥寺駅の改札を通り上り電車に乗った。
 西荻窪駅北口に降り駅北口広場を抜けて西荻シルクロードに入って暫く歩き三峰神社の角を左折、暫く歩いて西荻図書館に寄ると借りていた「シャイロックの子供たち」池井戸潤・文芸春秋を返却し、「オレたち花のバブル組」池井戸潤・文芸春秋を借りた。
 西荻図書館をでると西荻北銀座通りにでて西荻窪駅北口に向って暫く歩き、西荻窪駅北口広場を通って西友の中を抜け松庵商店会通りにでて帰路についた。
 極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで聞き耳を立てたがカネタタキのチッチッという鳴き声は聞こえなかった。

0 件のコメント: