2010年10月27日水曜日

カネタタキの音を聞いた-71 今日は一日鳴き声を聞かなかった。

散歩-境南町コースにレモンキャブに乗って出かけ、連雀通りの渡辺整形外科に寄った。
散歩-井の頭公園コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで耳を澄ませたがカネタタキの鳴き声は聞こえなかった。近所の植え込みでも鳴き声を聞かなかった。五日市街道から井の頭通りに出て渡り神田川に降り右折し夕焼け橋の袂を過ぎ井の頭公園に向った。水門橋、ひょうたん橋を渡り、水門通りの坂を上って井の頭通りに出て渡り、平和通りを渡り中央線の高架下をくぐって東通りに右折、帰路についた。
極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで耳を澄ませたがカネタタキのチッチッという鳴き声は遂に聞こえなかった。今日はカネタタキの音をどこでも一度も聴かなかった。

0 件のコメント: