2010年10月25日月曜日

カネタタキの音を聞いた-69 聞いたのは1ヶ所だけ

散歩-中野区野方コースに出かけた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みで耳を澄ませるとカネタタキの鳴き声は聞こえなかった。近所の植え込みでも鳴き声を聞かなかった。吉祥寺駅から電車に乗り中野駅北口に降り、バスで野方にいった。喫茶店アンクルに寄り「架空通貨」池井戸 潤・講談社文庫を読んだ。新青梅街道をあるいた。西荻窪駅北口に降りて帰路についた。中央線高架下で一ヶ所微かにカネタタキの鳴き声の気配を感じた。極近所のサルスベリの木の下のサツキの植え込みでも耳を澄ませるとカネタタキのチッチッという鳴き声を聴いた。今日はっきりとカネタタキの音を聞いたのはここの1ヶ所だけであった。

0 件のコメント: