2010年10月14日木曜日

カネタタキの音を聞いた-59

午前、散歩-境南町コースにレモンキャブに乗って出掛けた。行き帰りの道でカネタタキの声は聞こえなかった。
午後、散歩-松庵コースに出かけた。極近所ではカネタタキの音を聞かなかったが、近所ではチッチッというカネタタキの鳴き声を聞いた。中央線高架下を通って吉祥寺南町郵便局に行く途中、カネタタキの音を聞いた。五日市街道を暫くあるき井の頭通りにでる道々カネタタキの音をたくさん聴いた。井の頭通りをカネタタキの音を聞きながら丸正-松庵店に寄り野菜ジュースとハムを買った。店を出ると松庵二丁目歩道橋を渡り郵便局を過ぎるとカネタタキの鳴き声がチッチッ、チチチチチとたくさん聞こえた。少し先で左折し五日市街道に出る間カネタタキの鳴き声は道の左右からにぎやかだった。五日市街道に出ると右折、松庵稲荷の前を通り過ぎたところで路地に左折、カネタタキの賑やかな音を聞きながら真っすぐ松庵商店会通りに出て左折した。道々カネタタキの音を聞きながら市区境を越え中央線高架橋の下に左折、カネタタキの音を聞きながら帰路についた。極近所のサルスベリに木の下のサツキの植え込みからチッチッというカネタタキの鳴き声が聞こえてきた。
今日の散歩は一日中曇り空の下にあったが雨には遭わなかった。

0 件のコメント: