2003年11月21日金曜日

ポルトガル語を日本語に翻訳した文章

20日、Fotolog's kojimata に、aquarelas からポルトガル語のコメントが書き込まれていた。
私はその文章を WorldLingo で自動翻訳し、内容を読むのに努力した。その返事のコメントは英語で Folog's aquarelas に書き込んだ。ポルトガル語に変換するのには未だ全く自信がもてないからである。http://www.fotolog.net/aquarelas/?photo_id=2435302

11月20日、Fotolog's kojimata に aquarelas からコメントが書き込まれていた。先ず英語の前文がある。http://www.fotolog.net/kojimata/?photo_id=2463526
Hi, now that you find "how" It is easier! Here I am, in portuguese:
今日は、 今、見つけます「どのように」 それはより容易です! ここに、私はportugueseにいます:

次にポルトガル語の本文が続いていた。

e, eu aqui do outro lado do planeta podendo entrar em contato com seu olhar e sua bela arte.
parecemos tao diferentes e no entanto temos tantas semelhancas, nao apenas na dor, mas na beleza, na alegria e no amor.
um prazer estar em contato.
vc muito (a?) bem vindo (a?)
meu nome Sonia e moro no Rio de Janeiro.
comecei a pintar aquarelas para realizar um sonho de ir pelo mundo pintanto... tenho caprichado... esperando ser descoberta.
mes passado, uma reporter viu meus gatos no fotolog e me procurou para uma entrevista. Ficou muito bom.
Parece que algo interessante est comecando a acontecer. Uma surpresa para mim o potencial que o fotolog tem em alcancar pessoas.
um grande abraco e votos de muita beleza para voc
Sonia

ポルトガル語から日本語に翻訳した文章。

そのチャンス、 一見および美しい芸術と接触してここに入れる地球の反対側のI 。
私達はようである従ってしかし別私達は同様に多くの類似を有し、 苦痛ただ、 しかし美で、 喜びおよび愛。 接触にある喜び。
vc 非常に(か。) 歓迎しなさい(か。)
Sonia の私の名前および私はリオデジャネイロに住んでいる。
私は世界の pintanto のために行くために夢によって運ぶように... 水彩画を塗り始めた 私にcaprichado が... ある 発見されるべき待っていること。
渡された月、 fotolog 及びそれの私の猫はインタビューを私を見たことをそれが見たレポーター。 それは非常によかった。
それはことに何か起こり始める興味を起こさせる米国東部標準時刻ようである。 私のための驚きfotolog に人々に達することである潜在性。
私が及びvoc のための多くの美の投票抱き締める大きい1 つ
Sonia

私は aquarelas に返事のコメントを次のように書いた。
http://www.fotolog.net/aquarelas/?photo_id=2435302

親切で丁寧なコメントに感謝します。
翻訳が完ぺきではないので、想像で補っています。
書かれている意味は何とか分かります。
私の名前はTakumiで、東京に住んでいます。
私は散歩の途中に多くの木と花を見ます。
私は植物が大好きです。
私は人々が日本の木と花を見ることを望んでいます。


I appreciate the kind and polite comment.
Since translation is not perfect, it is compensating with imagination.
The meaning written is understood somehow.
My name is Takumi and lives in Tokyo.
I look at many trees and flowers in the middle of a walk.
I like a plant.
I want people to look at a Japanese tree and a flower.
Takumi

0 件のコメント: