2003年7月28日月曜日

記事を書くのにだいぶ間を空けてしまった。もう一つの blog の実験に取り掛かっていたからである。それは写真と記事を post する blog で、今ではメンバーが直ちに comment してくる。

写真中心の blog として Fotolog.net を選んだ。花の写真と記事を一日ひとつだけ post できる。まいにち好みの写真を post していたら3日目になって、最初にポスとした写真に comment が書き込まれているのを見つけた。

そこで comment をつけてくれた人の URL に行ってみると、花の写真が主に post されている blog であった。さっそく私も comment を書き込んで Friends/Favorites に登録した。こうして Friends が増えていった。

そのうち member の様子を見たいと思って Directory のBrowse を name で行ってみると、その数は莫大なので、アルファベットの kojimata 順に眺め、花の写真のある URL を Friends/Favorites に登録した。

暫くするとサーフインすることも楽しくなり、また幾つかの blog を Friends/Favorites に登録した。ブラジル、アメリカ、ドイツなどの方々で、member 各人の好みも少しずつ分かるようになって来た。

時には驚くような訪問者にも出会う。訪問者もきっと、私が驚くべきものに見えているのかもしれない。member の中に色々な感性を持った人がいて、お互いに感性の違いを発見することが出来るのはとても楽しい。

つづく。

0 件のコメント: