2011年2月13日日曜日

散歩-井の頭公園コース -高知屋 -いせや -高円 -自然文化園分園 -七井橋

散歩-井の頭公園コースに出掛けた。五日市街道から東通りに入って暫く歩き吉祥寺大通りの信号を渡り吉祥寺駅北口前を抜け、平和通りを歩いて吉祥寺通りの信号を渡り真っすぐ中道通りに入った。

中道通りの高知屋に寄り手頃な大きさの うるめ丸干し を探したが無かった。中道通りを戻ってすぐ右折し井の頭通りに出て左折、吉祥寺駅前交差点に出て吉祥寺通りに右折し やきとり いせや の前を通り、少し先の和匠 高円 の前を通り、少し先で信号を渡り左折して戻り井の頭公園入口の坂に右折した。

井の頭公園に入ると井の頭池の北岸沿いの道に左折し少し先のマンサクの黄色い花を楽しみ、戻って藤棚の先を左折し野口雨情碑の前を抜け、お茶の水橋を渡って梅園の前から自然文化園分園の中門入口から中にはいった。

自然文化園分園に入ると水生物館の先を左折し水辺の小道に向い、東屋で一休みした後メタセコイヤとラクウショウの大木の下を通って表門入口を出ると左折、すぐ七井橋を渡って井の頭池の北岸に右折、野外ステージの手前で左折し坂を登ってパープル通りに入った。

パープル通りを暫く歩いて井の頭通りにでると右折、京王井の頭線の高架下を抜け暫く歩いて前進座劇場の前を通り過ぎ左折、暫歩いて吾妻通りに突き当たって左折しすぐ右折、暫歩いて五日市街道にでて帰路についた。

0 件のコメント: