2007年1月6日土曜日

Blogger Widgets をインストールした

 今日 MacPeople2 を読み返し Blogger Widgets の記事を見付けてインストールしてみた。
 ここ Widgets の画面から記事を書いてポストするというのはなかなか面白い。
 この Blogger Widgets の用意された画面は、F12 キーを押すとすぐに出てくるのだから、思いついたらすぐにメモするように書き込めるのもいい。
 「Save as Draft」のほうのボタンを押せば、画面が「your post has been saved. Edit in Blogger」に切り替わり、「Edit in Blogger」 をクリックすると大きな「投稿を編集」画面が表示され、もっと広い画面で編集することができる。
 Blogger Widgets のウインドウに用意された画面はとても狭いから、要旨をメモしてこの「投稿を編集」画面で編集するのがよいと思う。もちろん簡単な文章はそのまま「Publish Post」ボタンを押して投稿を公開すればいい。
 これから大いに使って楽しもうと思う。

0 件のコメント: